2013年11月1日金曜日

【水道橋グルメ】東京油組総本店 神保町組


ここ最近新しく出来た店である。
油そば。
ラーメンでなく、どちらかと言えばニッチなジャンルの
油そば一本で勝負するという心意気に惹かれてしまう。
場所は神保町駅からわずか1分、いや30秒足らず。
「東京油組総本店 神保町組」という
只ならぬシンジケート感漂うネーミングの店に早速入店。


基本に忠実に、油そば680円を券売機でポチッ。
普通/大盛/Wなる3種の量を無料で選べるとのことで大盛をチョイス。
目の前で料理される油そばを横目に、カウンターに貼られた「食べ方」
なるものをチラリ。どうやら酢とラー油をそれぞれくぐらせるのが
油そばの正しい食べ方らしい。知らなかった。
なのでその教えの通り、目の前に出された油そばに
それぞれの調味量を2、3周くぐらせてマゼマゼ。
では、いただきます!


うーん、なんとも濃厚で美味。
具材のチャーシューとメンマの味も上々。
こりゃあ油そば一本でやるだけのことはあるわ! と妙に納得。
そのまま一気にモグモグしてると
あっという間にたいらげてしまった今日の神保町ランチ。
そして初めて知ったんだけど、どうやら油そばってのは
ラーメンよりもカロリーが低い上に体にも良いんとか。
へー×10で程よい満腹感で終了でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿