2013年11月13日水曜日

【水道橋ランチ】 豚大学 神保町校舎


こってりたっぷり。
そんなものを無性に欲してしまう日にはこんなショップが激オススメ。
「豚大学 神保町校舎」がそれで、
要はパンチ力満載の豚丼をたらふく食える店なんだね。
最近出来たこのチェーン店チックな豚大学は、
おそらく同じ系列の経営者がやっているであろうパスタ屋の上、
雑居ビルの3階に位置している。
店舗までは階段のみなんで、腹が減っているときはそれなりに辛いけど
そのまま一気に上がって、券売機で「豚丼中盛り630円」をポチッ。


店内のカウンターでそれをトスしてしばし待機……
が、この待ち時間がかなり長い。
「あれ? これは忘れられたかな?」と、
この手の店では基本有り得ない事態が脳裏をよぎって厨房をチラチラ。
うーん、どうも作ってるような作ってないような。
と、そんな悶々とした気持ちでいたらようやく出来たての豚丼が到着! 


早速パクリ! 
うーん、このジューシーかつ甘辛いテイストは文句なしで美味。
ご飯が最速で進んでしまう味付けである。
で、肉自体を観察すると肉厚もあって、量もたーっぷり。
ご飯の上に隙間無く埋め尽くされたこの光景がたまらなく気持ちが良いっす。
更に味だって最高とくれば、いくら待ち時間が長くてもオールOKなわけですよ。
そんな感じでたらふく食べて今日のランチは終了でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿