2013年11月7日木曜日

【水道橋グルメ】トマト餃子房


だいぶ前に出来ていた新店舗みたいだけど、
なかなか機会がなくってスルー。でも今日は、とばかりに
入店を果たしたのが、この「トマト餃子房」。
別に店名のトマトや餃子が食べたかったわけでもないんだけど、
店の外に掲げられた看板に貼ってあった
いかにも中華な定食メニューに惹かれてそのまま足を運んでみたんだね。


選択したのは、定番の定食メニューではなくて、
その定食の中でも日替わりでやっているBセット700円。
このBセットは、「麻婆豆腐 + チャーシューチャーハン」という
そりゃあ最強のコンビネーションなわけよ。で、早速登場したのは、
想像していたよりもしっかりとした装いのコンビメニュー。
野菜、もやし、スープ、杏仁豆腐というツケタシがばっちりとついた
それを前にしたら嫌がおうにもテンションは上がってしまいます。


では、まずチャーシューチャーハンからパクリ。
味は濃い目で、中に入るチャーシューも肉厚で大きめなもんだから
食べ応えバツグン。そしてすかさず麻婆豆腐に手をやると、
これがまたガツンッ! と辛め。肝心の味はというと、
それほど強くはないんだけど、若干遠くで化学調味料の
人工的な味がするんだなぁ、残念。でも決してそれが
“キツイ”部類ではないからそのままパクパク。
野菜ともやしのつけたしも一気にやっつけて、スープもそのままゴクリ。
あとは残ったチャーハンと麻婆豆腐をやっつけるのみ。
まあ、この両者ともに、どちらかと言えば味はしっかりしているものだから、
特別な不満もないままに程よい満腹感で無事フィニッシュ。
そして最後に、ランチでは久しぶりとなる食後のデザート、
杏仁豆腐をこれまたズルルッ! と程よい甘味を堪能しながら
一気に飲み干して完食でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:中華料理 | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿