2013年11月19日火曜日

【水道橋ランチ】 スパゲッティキング 神保町店


言っておくが、パスタではなくスパゲッティである。
その名もスパゲティキング。神保町から歩いて1分。
雑居ビルの2階に新しく出来た店なわけだけど、
ここん家のパンチ力がなかなかどうして、結構キテるんだわ。


要は、安くて旨くて、ボリューム満点というB級グルメまっしぐらな店で、
店内に入ればそりゃあ見てくれからして
いかにも食べそうな猛者がゴロゴロいるんですな。
で、今日は、っていうか毎回ほとんど同じなんだけど、
昔ながらの「ナポリタン中サイズ650円」を選んで店員にトス。
すると店員、厨房に向かって「なぽちゅうー!」っとオーダー。
えっ? ナポリタン中サイズはなぽちゅーなの!? 
と新たな語彙を覚えて嬉しいやらなんやらでそのまま5分前後待機。
すると、来ました来ました、ナイスなナポリタンが!


まずひと口巻いて一気にズルルッ! 
うーん、焼きパスタで熱々なもんだから、不覚にも熱過ぎて
ちょいとばかし美しく(ここ肝心)リバース。
で、程よく冷やしながら食べる方法に変えてパクパク。
実に「昔ながら」のテイストで、小細工なしのケチャップの濃厚な味が
なんともダイレクトに染み渡る。しかしこのド直球な味が
かえってたまらないんだな。具には青菜とソーセージ、たまねぎと、
これまたドシンプルなラインナップ。もはやこうなると、
純粋に雑念を振り払ってパクパクあるのみ。
で、さすがに途中からは味に飽きてくるので、ナポリタンとは
切っても切り離せない関係の粉チーズを盛大にドバーッ! っとかけてまぜまぜ。
すると今までの濃厚な味はどこへ行ってしまたのやら、
なんともマイルドでやさしい味に変貌。そしてそのままパクつくも、
量がかなりあるもんだからまたちょっと味を変えたくなって
今度は禁断のタバスコをピピッ! と若干多めに振りかけてまぜまぜ。
再度それをパクつくと、今度は掛け過ぎてしまったのかパンチ力がハンパなし。
まあ、ここまで来たらそんな悠長なことも言ってられないので一気にやっつけて、
今日のランチはいつにも増して満腹満足で終了でございやすー。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:パスタ | 神保町駅新御茶ノ水駅竹橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿