2013年11月18日月曜日

【水道橋ランチ】  博多龍龍軒 水道橋店


もはや自分にとっての味噌汁。
それぐらい落ち着くというかほっとする味なわけだね。
そう、この龍龍軒の「ちゃんぽん500円」がそれで、何にしても良い。
かなり安定したテイストはどこかふるさとを思い出させる
という表現がピッタリとくるもの
(もちろん表現だけで実際は全く思い出さないけど)。
そんな安定したちゃんぽんを今日もパクリと決めてきたわけだね。


いつものようにドアをガララーッとスライドさせて
券売機で目的のちゃんぽんボタンをポチッ。
あとはそのまま店員にトスすればものの数分で出来たて熱々の
いつものクリーミーなメニューが到着。まずはスープをごくり。
うーん、本当にやさしい味ながらインパクトはあって、
素材の旨味が凝縮したもの。なんせこの写真を見てもらっても分かるように
ホント具がてんこ盛りなんだね。たったのワンコインで
こんなに具が入っていいものか? と当初は心配したほど。
それぐらいそれぞれの具もしっかりしてて旨味があるんだな。

麺も中太でスープと見事に絡みつく相性バッチリなもので、
具を思いっきりほおぼったらそのまま麺も口に押し込んでモグモグ。
ちゃんぽんを食べるのにカッコ付けてても始まらないから
勢いに任せてモグモグあるのみ。で、個人的に好きな食べ方は
半分ぐらい食べたところでコショーを思いっきり振ってそれを混ぜての一気食い。
もちろんパンチ力はハンパじゃないんだけど、
これがまた病みつきになってしまうんだなぁ。
ということで、今日の水道橋ランチもモグモグと終了でございー。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿