2013年11月21日木曜日

【水道橋ランチ】ゴーゴーカレー 神保町スタジアム


カレー業界に旋風を巻き起こした石川県金沢からの刺客といえば、
このゴーゴーカレーしかないわけだ。とはいえ、実はこの金沢カレー、
昔現地ではこのゴーゴーカレー以外にも名の通った店が数点あったんだけど、
今となってはゴーゴーカレーの一人勝ちになってしまったのが
若干寂しい気はする。


そんな一大チェーンに成長したショップに
今日のランチはGOなのであります。
オーダーはもちろん、ここん家のオハコ的メニューのロースカツカレー。
量は少量のヘルシー600円をチョイス。
で、お邪魔した神保町店は水道橋店に比べて
いつも比較的ゆっくり食べられるから個人的には好きな場所。
意外と早く到着したロースカツを前に、
まずはつけ置きのシャキシャキとした歯ごたえがたまらないキャベツを
口いっぱいにほおばってモグモグ。
いきなり旨いよなぁ、なんて思いつつ、お次はロースカツをパクリ。
単体だと相当味は濃い目だけど、キャベツを含んだ後だから
全くもってちょうど良いあんばい。旨いっす! 
そのまま、これまた濃い目のカレーをパクリとほおばると、
なんとも強烈に濃い味は健在。けど旨いっす。
まあ、苦言を呈せば、カレーの上にソースは余計だろ、
とはいつも思うけどこれがこの店のスタンスなのだからそのままパクパク。
やっぱりヘルシーだと満腹というよりは腹八分目で終了。
まあパンチ力のあるメニューなだけにこれぐらいがちょうど良いのかもね。
そんな感じで今日の水道橋ランチも無事終了でございー。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿