2013年11月29日金曜日

【水道橋ランチ】今日は池袋の「節骨麺たいぞう」


今日はちょいと用があって水道橋から15分の池袋まで遠征である。
で、向かった先は東口。路地裏ともなると、
それはそれはアングラな雰囲気ぷんぷんのエリアなのだが、
そこにひと際目立つラーメン屋を発見。その名も「節骨麺たいぞう」で、
名前からするとなんだか奇をてらった感が否めなく
個人的にはあんまり好意的になれない店名だけど、
外から見たときの雰囲気が良かったのでそのまま入店。


オススメはさっぱりラーメン、こってりラーメン、つけ麺と
なんだか的を絞りきれていない様子だが、
ココは節骨こってりラーメン680円を選択。
で、大盛り無料とのことなので迷わず大盛りをお願いしてしばし待機。
こってりのベースはゲンコツと鶏がら、魚介系とコダワリが炸裂したものらしく
早速登場したラーメンのまずスープからズルルー。


オッ! こいつは旨い! 
実を言うと「どうせたいしたことないんでしょ」ぐらいに思っていたところ
意外なほど旨い。いや、旨い! 
麺も特徴的で、若干平打ちっぽい中太麺がまた、このこってりスープと
妙なほど絡み付く感じがたまらない。
こってりと言っても家系のそれとは一線を画してどこかさっぱりとしたテイスト。
で、具のチャーシューとメンマは残念ながら何の変哲もない味ではあったけど、
このスープと麺のクオリティがあれば結果オーライということだね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿