2013年10月23日水曜日

【水道橋グルメ】 カレーライス まんてん


ラーメン同様にどうしても無性に食べたくなるジャンルがあって、
それがカレーライス。
個人的にこの無性な感じはこの2ジャンルなんだけど、
やっぱり最近はカレーからちょいと離れてたこともあって
その欲求が出てしまったんだね。
で、となると水道橋にいて行くところと言えば、もうひとつしかなくて、
それが「カレーライス まんてん」。
休日は営業していないのがたまにきずだけど、
平日はいつ行っても常に満席状態。
そりゃあこのクオリティと味なら致し方ないってものだね、
なーんて誰もが納得するんじゃないかな。


ここんちのキラーメニューと言えばカツカレー。
がしかし、実は「シュウマイカレー550円」なるものも絶品なんだわ。
普通の、よく知ったシュウマイではなくて、肉厚ジューシーで
個人的にはこんなに旨いシュウマイを食ったのはこの「まんてん」が初めて。


で、今日はいつもよりも若干ではあるけど、
揚げるのに時間を要して出来立てホアホヤが到着。すかさずたまらなくパクリ。
っぱねえ! 
ってな具合は健在。ひき肉満点のルーとシュウマイのハーモニーは
肉好きカレーファンなら誰しもがヤラれてしまうテイスト。
あとは迷わずパクッと、豪快なピストンを繰り広げてペロリとフィニッシュ。


そして、まあ名物と言っていいのか分からないけど、
口直しに用意されたひと口ミニカップに入ったアイスコーヒーを
グビっとやって、変わらない「まんてん」の実力に大満足でございました。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿