2013年10月15日火曜日

【神保町ランチ】龍龍軒


困ったときというか何を食べるか一瞬でも迷ったときは
すかさずチョイスでするショップがこの「龍龍軒」。
例えばひと口食べたときの圧倒的なパンチ力だったり感動だったりと
その手の類はさほどないのだけれども、
不思議といつだって食べたくなる味、そんなところだ。


で、注文するのも決まっていて「ちゃんぽん500円」で、
もはやこれしかないような気がしている。
とは言え、実は店内に入ると他にも味噌ラーメンだったり
チャーハンだったりと旨そうなメニューがテンコ盛りなんだけれども
どうしてもちゃんぽんに行き着いてしまうんだな。


で、いつものように熱々ホクホクの具たっぷりなちゃんぽんが登場! 
これまたいつものように具からガッツラホイと、大口開けて押し込むわけだね。
にしても、旨いことこの上ないというか、やさしい味に心まで満たされてしまう。
このマイルド&クリーミーなテイストに完全にヤラれてるもんだから、
いつだって足を運んでしまうんだろうなぁ。
で、半分ぐらい食べたところで最近ハマっているコショウを思いっきり
ドバーッと振って味にインパクトを付けたところで残りを一気にたいらげて、
今日のランチも無事フィニッシュということでございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅後楽園駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿