2013年10月18日金曜日

【神保町ランチ】 伊峡


最近まったく新規開拓が出来ていないものだから
「今日こそは初めてのお店に行ってやろうじゃないの!」
ってことで神保町界隈を散策。すると、あるわあるわの未開拓ゾーン。
水道橋はそれなりに食べ歩いた自負はあるんだけど、
神保町はまったく持って偏ったメシばかり食べてたものだから、
目にする店群が新鮮でならないわけだね。


で、今日決めたのは、「伊峡」といういかにも昔ながらの
赤いノレンが哀愁を誘うラーメン屋。
裏路地1本入ったところに店を構えるこの店の外観はそれなりにヤレてて、
果たして吉と出るか凶と出るかは半信半疑だったけど、
外からちらりと中を覗くと、サラリーマンで賑わっていたからそのまま入店。


注文は、この手のラーメン屋ではお決まりの
「ラーメン+半チャーハン630円」をオーダー。
フライパンを威勢よくガッタンゴットンと振り捌く音を心地よく聞きながら
待ってましたのメニューが登場。まずラーメンをひと口ズルルッ! 
うーん、なんとも微妙な醤油テイスト。
味は至ってシンプルながら細麺がちょい“びちょっ”と水っぽくて残念。
で、半チャーハンをもぐもぐ。こちらも特別旨いわけではなく
程よい塩コショウでなんとか及第点といったレベル。
確か具は刻みチャーシューとタマゴだったと思うけど、
まあそれほどのインパクトもないテイスト。
そんな感じでラーメンを半分ぐらい一気に食べて
チャーハンをガツガツっとやっつけて、
その後はラーメンスープですべてを流し込んで
今日の新規開拓は終了でございます。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿