2013年9月4日水曜日

【水道橋ラーメン】鶏そば 征麺家 かぐら屋


今年の頭にオープンを果たしたラーメン屋の「鶏そば 征麺家 かぐら屋」。
実はここ、スタートしてから既に半年以上経つにも関わらず
入ったのは今日が初めて。というのも、
今までこの同じ場所で何店かラーメン屋があったんだけど、
どれも短命に終わってたもんだから、そんなあんまり良いイメージがない分、
不思議と足が遠のいていたんだね。
でも最近は明らかに客足が増えて、それが気になりだしたのでたまらなく入店。


ここん家のウリは「さっぱりあっさりの鶏そば」らしく、
店外にもそれが堂々と告知。アンド、どうやらつけ麺にも自信があるらしく
それもPRしてたから、だったら好物のつけ麺にしようということで、
今回は「つけ麺・大盛750円」をポチッ。


ここから歩いて30秒の場所にあの「つけ麺やすべえ」があるから
果たして味はどうかなぁ、と期待に胸膨らませて待つこと10分弱。
待ってましたのつけ麺がいざ登場。
まず麺だけど、これがまた独特で、ゆるやかなちぢれ麺なんだけど
何かの素材と混ぜ合わせているらしく麺の表面に
つぶつぶざらざら模様が入っている珍しい仕様なんだわ。
で、それをつけ汁にたっぷりひたして一気にズルルッ! 
おっ!? これは新しい出会いかも? 的な
なんともオリジナリティ溢れたテイスト。
濃厚魚介系に鶏の旨味をプラスした特製つけ汁は純粋に旨し! 
他にはメンマや鶏肉がたっぷりと入っていて、これまた食感と味もお見事。
今まで鶏ベースのつけ麺なんて食べたことがなかったから
これはなかなかの良い出会いである。

そんなこんなで、大盛りなんだけど、
よそん家のボリュームに比べたら
圧倒的に少ない量の大盛りを即座にたいらげて、
今回初のかぐら屋を心地良い気分のまま後にしたわけですね。
-------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅

---------------------------------------------------------------------------------


0 コメント:

コメントを投稿