2013年9月17日火曜日

【神保町ランチ】 陳麻家×日本橋焼餃子 神保町店


水道橋から神保町界隈は何にしても安くて旨い店があるんだよね。
サラリーマンに学生と、本当いろんな腹ペコ人種がたんまりいるから、
逆によほど自信がない限り、強気の値段設定でもしようものなら
あっという間に淘汰されてしまうという厳しい環境でもあるんだな。


で、ワンコインの500円でそれなりのメニューが楽しめるのが、
この中華料理屋の「陳麻家×日本橋焼餃子 神保町店」。
ここん家の日替わりメニューはボリュームもあって味もそこそこということで、
昼ともなれば人がまんぱんになるお店。
で、今日の日替わりは「塩味の鶏そば+豚キムチライス」という
なんとも響きの良いセットメニュー。


まずラーメンの方をひと口ズルルッ! 
はっきり言って、可もなく不可もない味。
いや、この水道橋界隈でのラーメン基準でいくと若干厳しいかなぁ、
といった印象。まず麺がチープで味つけもなんとなく深みがないんだね。
で、お次は豚キムチライスをパクリ。
うわーっ! と、これは完全にやってしまった感が否めないテイスト。
化学調味料ビンビンの辛さで味もへったくれもあったもんじゃない。
かなり残念。
まあ、とは言っても
これでここん家の得意不得意がほぼ分かったので良しとする。
ちなみに、たった一日失敗したからといって見限ることはありません。
これからもちゃーんと通い続けます! 辛めの料理以外の日にね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:2.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:2.5

関連ランキング:餃子 | 神保町駅九段下駅水道橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿