2013年9月26日木曜日

【神保町ラーメン】 肉そば総本山 神保町けいすけ


とびっきり旨いわけじゃあない。
でも、旨い。
なんだか上手く説明できないのがもどかしいんだけど、
そんなふと足を運びたくなるラーメン屋が
この「肉そば総本山 神保町けいすけ」。
まずその名前通りに肉が良い。
脂っこすぎず、肉厚もほどほどに、
ホントーに絶妙だなぁ、と感心してしまう。
で、ここん家に以前お邪魔したときに、
肉増し無料券なるものを貰ったもんだから今日はその券を
「肉そば醤油味680円」と一緒に店員へトス。

で、登場したのがご覧のハンパない肉祭りの姿。
いつもの平切りチャーシューをまんべんなく敷き詰めた姿はそのままに、
なんとまあるいチャーシューが2枚ドーン! 


こいつは俄然テンションがあがってしまう。
そのまま思いっきりパク付いたら、そりゃあ見事な味なんだね。
相変わらずこの黒い、おどろおどろしい色とは裏腹に、
程よい旨味と塩加減のスープがまたたまらん。
そんなノリでそのままモグモグが止まらず
一気にチャーシューをやっつけようにも、
かなりのボリュームなもんだからそう簡単には無くならない。

全部たいらげてしまえば、腹いっぱいで具合が悪いとかは全くなくて、
むしろ達成感で一杯。
この食後感は間違いなく肉の質が良いからなんだろうなぁ、
と感入りつつ今日のラーメンもごちそうさま。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿