2013年9月21日土曜日

【水道橋ラーメン】角中中華そば店


今回で2回目の訪問となる「角中中華そば店」。
1回目にお邪魔したときに、替え玉交換券なるものをもらってて、
それを財布にしまい込んでいたの思い出して、
「ならば!」とばかりに行ってみたんだね。


で、この角中のウリは、濃厚こってりスープに
博多ラーメン同様の細麺のコンビネーション。
具材はしゃきしゃきネギとメンマ、
そして脂身ばっちりのチャーシューというラインナップ。
当時はそれほどのインパクトは確かなかったように思ったけど、
果たして2回目はいかに? というより、
2回目で全てがクリアになることが大半だから今回はその確認ということで入店。
お決まりの「スタンダードラーメン700円」をポチッと押して店員にトス。


相変わらずオープン仕立ての
清潔感溢れるアルミ板のテーブルがなんともシャレオツ。
で、奥のカウンターで即効で料理されたラーメンが届くやいなや、
熱々をズルルッ! スープと麺の相性はバッチリ。
具のネギのしゃきしゃき感もなんとも小気味が良い。
で、チャーシューなんだけど、こいつがちょいと個人的にはいただけなかった。
あくまでも好みの問題なんだけど、「生」感がハンパないというかなんというか。
もう少し煮込むなり焼くなりしてくれてた方が良かったかな、と。
要は、チャーシューに赤みが残ってて更に脂身がたっぷりなもんだから
なんとも違和感があるんだよね。


まあ、あとは一気あるのみとばかりに、
この間貰ったサービス券でちゃっかり替え玉をかまして、
まずまずの満腹感で今日のランチも終了。
ちなみに、またしても替え玉券をゲット。
どうやらこの替え玉サービスはここん家の戦略のようだね。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅竹橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿