2013年1月27日日曜日

フィルモアトリップカフェ


今日は、横浜の友人とランチ。

で、入ったのは完全アウェイの

神奈川区反町というとこにあるフィルモアトリップカフェ。

中に入ると、フレンドリーな店主の世界観が炸裂したかの異空間。

言ってしまえば、70年代のヒッピームーブメントが店内に溢れてる感じ。

で、流れてる音楽も当然その頃のものでなんとも心地が良い。

早速頼んだのは、あまりにも旨そうだった

ダッチオーブンの牛タンシチュー、1360円。

あれ? と思った人。

そう、完全に800円ルールの予算はオーバーしてるけど良いんです。

たまにの休日だし、と自分に言い聞かせながら待つこと数分。

期待通りのビジュアルで現れたランチを早速もぐもぐ。

うーん、絶品。

とろっとろっの牛タンに、同じくじっくり煮込んだ

甘口のシチューのハーモニーが最高。

なんたって、牛タンが口に入れて溶けるってんだから、

その柔らかさがきっと想像してもらえるんじゃないかな。 

付け合せのサラダ、ポテトはシチューに比べてスパイシー。

なるほど、この計算されたメリハリは凄いかも。

っと、あっという間にたいらげて、横浜遠征は無事に満腹、満足でした。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:4.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL/045-324-5077
住所/神奈川県横浜市神奈川区反町1-10-3 パークハイツ1F
営業時間/11:30~23:00 (15:00~17:00は休憩)
定休日/月曜
---------------------------------------------------------------------------------
励みになりますので↓クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿