2013年1月2日水曜日

サーティワン アイスクリーム

年末年始に避けて通れない店といえば、サーティーワンアイスクリーム。

いまでは世界48ヵ国、6,300店以上のネットワークを持ってる大きな会社だけど、

そんなバックボーンより何より、単純にアイスが旨いに尽きる。

いろんな他のメーカーのアイスもあるわけだけど、

こうしてカジュアルに食べれて常に欲するものはこのサーティーワンぐらいだと思う。

さすがに今は、昔のように「ダブル」で頼むことはなくなって「シングル」だけど、

それでも十分な満足感。

で、ここの良い所は定番メニューをずっと長年外さないところだね。

なので自然と、青春時代のなつかしさを感じつつ味わうことが出来るという、

なんとも嬉しな特典がつくわけ。

頼んでみたのはかなり久し振りのチョイスだけど、

ストロベリーチーズケーキのコーンで340円。

このアイスのポイントは

実際にチーズケーキのあの一番下の生地的な物が小さく刻まれて入ってるところ。

それとストロベリーとチーズアイスのこってり感で、

これはもうさすがサーティーワンといった感じ。

シングルでもかなり甘ったるくてパンチ力があるだけに、

ダブルをすんなり食べていた昔が、よりなつかしかったりするんだよね。

0 コメント:

コメントを投稿