2013年1月19日土曜日

ゆうき食堂 逗子


笑えるぐらいにハンパじゃない。

何がって? ボリュームです、ボリューム。

今回はホームグランドの水道橋じゃなくて、

仕事の絡みで、神奈川県逗子にお邪魔してきたんだね。

で、地元の人オススメの食堂である、ゆうき食堂へGO

ここは、地元の人に圧倒的な支持を受ける「漁師メシ屋」。

逗子の港に構えた店構えは、なるほど、実に旨そうな雰囲気が漂っている。

オシャレなカフェとかそういった存在とは皆無の、まさに男気ほとばしる装い。

で、中に入ると外観とは裏腹に店主の好みなのか、

マリリンモンローの絵が壁いっぱいにドーン! 

さすがにアグレッシブすぎる内装に多少は驚いたものの、

すぐさま手書きのメニューに目をやって、悩むこと少々。

マグロソースカツ丼、880円を注文。

それで出てきたボリュームに完全にノックアウトされたわけだね。

横から撮ってないのが非常に悔やまれる、テンコ盛り、

いや、文字通り山盛りの姿にもはや笑うほかなし。

で、マグロカツを一発食べてみると、これがショッキングなほど旨い。

旨いのは見てくれと評判から分かってはいたけど、

こんなに調子の良いマグロカツは久し振り。

で、ガツガツッ! とボリューム満点の山を除々にならしていく(笑)。

つけたしの温泉たまごを乗せて、それと交互に食べたりで、

ようやく終わりが見えてきたのだが、

どうしてもここからラストスパートがうまくいかずに少休憩。

そして一気に勝負をかけて、はい、ごちそうさま。

正直、もはや最後の方は味を楽しむ余裕なんてなかったけど、

逗子の漁師メシの本気を痛いほど堪能できてハッピーな一日だった。

---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:5.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

TEL/0467-24-1682
住所/神奈川県逗子市小坪5-2-11
営業時間/[月~金]11:30~15:00
[土・日・祝]11:30~20:00
定休日/火曜日(祝日の場合は営業)
---------------------------------------------------------------------------------
励みになりますので↓クリックお願いします。 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿