2012年2月4日土曜日

清水亭

平成から昭和へとタイムスリップしたかの薄暗い空間。

そこが地下1階にひっそりと営業する清水亭(きよみずてい)だ。

店内BGMはなく無音。昼休みを過ぎた店内にはサラリーマンとおぼしき客が2名。

それぞれ雑誌や新聞を読んで黙々と食事中である。

昔ながらの洋食屋さんといった風情で、お店はおじさんおばさんのご夫婦で営んでいる様子。

メニューはオムライスやハンバーグ、サイコロステーキなどなど。

そして今回はAランチを選択。内容は

ハンバーグ&ポークソテー(デミグラスソース)で650

かなりのボリューム感で、味付けは昔ながらの洋食屋さんなだけに濃い目で濃厚。

ひと言でご飯がはかどる味付けといったところ。

だけどメインディッシュが若干ぬるかったのがたまにきずだったり。

トータルでは居心地が良く、味もまずまず。秘密基地的な立地と雰囲気もポイントだ。
 
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

-----------------------------------------------------------------------------

マラソン
・走行距離:10km
・時間:不明
今までは膝を痛めてたから、週2ペースで6.8kmを走ってたけど今月からはおそるおそる10kmランに挑戦。一度痛めてしまうとどうしても恐怖感が残るけど、なんとか無事ラン終了。安物時計の電池が切れてしまったからタイムは計れなかったけど、だいたい1時間10分前後かな。疲労感がハンパなし。
-----------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿