2012年3月26日月曜日

すき家 水道橋店

今日は「水道橋ランチ」を食べ損ねた。

要は、すき家の「高菜明太マヨ牛丼(大盛)480円」だったわけだ。

なので、ココの主旨に反するので写真は割愛。

しかしながら、最近のすき家の躍進振りといったらない。

原田泰造や極楽の加藤を起用したあの爽やかなCMを四六時中流されたら、

誰でも思わず足を運びたくなるもの。

そして、いざ店に入ったときにワクワクさせるメニューの多さや、

幅広い年齢層に「おいしい」と言わせる確かな味。

昔からあるこの手のチェーン店の中では、

個人的に万年3位の存在だったが今やトータルで見れば第1位である。

CMを使った巧みな洗脳もあるとは思うけど、

何より以前と比べて明らかにアイデア料理の質が向上している。

“食べラー・メンマ牛丼”に今回の“高菜明太マヨ牛丼”。

ともに、ひとくち目のインパクトはショッキングですらあった。

そして当初は、このおそろしいほど偏った

B級メニューを発案したスタッフの自在なアイデアと、

それをレギュラー商品として全国の店舗に取り入れた経営陣の柔軟な姿勢に、

尊敬の念すら抱いたものである。

スタンダードの“牛丼”はヨシ牛に軍配が上がるものの、

その他メニューはブッチ切りのすき家であった。


パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

------------------------------------------------------------------------------------------------
マラソン
3/24
・走行距離:10km
・時間:1:04:12

3/26
・走行距離:10km
・時間:1:05:36

夜飯の食事制限が効いてるのか、ジョグのタイムはさほど変われど、日々のちょっとした動きにキレが出てきたような。この調子で1ヶ月1kg減を目標に、タプついた体を絞っていこう。
------------------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿