2013年2月20日水曜日

仕事馬(シゴトウマ) 水道橋

全面リニューアル。

ただでさえオシャレな雰囲気だった店内が、

より洗練さを増してパワーアップ。

そこは水道橋ランチの中でも、

女性でも気軽に入れる

いわゆる“ランチ”的なたたずまいの「仕事馬(シゴトウマ)」。

で、今日はリニューアルが終了した様子のこの店にしてみた。

入ってみると、店内の雰囲気は以前と変わらず落ち着いたもので、

元々清潔感のあった空間の要所が、さらに磨きがかかった印象かな。

で、ランチメニューをひと通り眺めて、

「豚ロースのグリル BBQソース800円」なるものにしてみた。

まずトマトベースのスープが運ばれてきてそれをズズッとやっていると、

間もなく本命のロース丼が登場。

容器が2段重ねというなかなか斬新なスタイルで、

上の容器に入ったロースグリルたちを、

下の容器に入ったご飯と分けて、とりあえず左右に並べてみる。

さすがにこのロースを、ご飯に全部掛けて

アグレッシブに食べるのもあれなんで、

行儀よく、右に置いた容器のロースをつまんでは、

左のご飯を食べるという流れでパクパク。

ガーリックがほどよく効いたオリジナルソースが良い味を出してるもんだから、

自然と“カッ喰らう”感じになりそうなのを抑制。

コンスタントに食べ続け、あっという間に終了である。

セットに付いたコーヒーを食後に飲み干し、

椅子の座り心地が良いもんだからしばし休憩。

腹が落ち着いたところで、リニューアルを果たした

SHIGOTOUMA(シゴトウマ)」での水道橋ランチは終了。

--------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0

関連ランキング:居酒屋 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿