2013年2月6日水曜日

ハングリー味川


















水道橋ランチの老舗っていえば、やっぱこの「ハングリー味川」でしょ。

なんせこの直球のネーミングがたまんない。

で、名前だけ聞いたところで一体何屋なのかわかるはずもないだろうけど、

実はここ、老舗のカレー屋さん。

ハングリー味川って、

自分なのかお客さんなのか誰に対してハングリーなのかは分からないけど、

そんなことはどーでも良くって、とにかく旨い。

揚げ物系は全部目の前のカウンター越しに料理してるところを見れるんだけど、

そのパフォーマンスがいちいちカッコ良い。

鉄板にハンバーグを入れる仕草だとか、

サイコロステーキを焼く華麗な手さばきだとか、これは本当に一見の価値あり。

で、今日の水道橋ランチはってことで、たまごカレーライス、550円を注文。

はっきり言って頼むまでは“ゆで卵”なのか何なのか分からなかったけど、

眼前に出されたのは、見事な目玉焼きが乗ったスタイルだった。

肝心の味はといえば、そりゃあ、言うまでもなく旨くて、

ルーは程よくトロトロ。

テーブルに乗ったらっきょうと福神漬けを適量乗せて一気にパクパク。

辛味のないずーっとブレない濃厚な味付けだから

こっちも安心していつも通りに食破であります。

付け合せのみずみずしい生野菜の清涼感も心地よくって、

最後に全部をたいらげて、今日も満腹満足!

-------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

TEL03-3261-5323
東京都千代田区三崎町2-17-8 皆川ビル 1

大きな地図で見る
営業時間/10:0019:00
定休日/日曜・祝日
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿