2012年4月19日木曜日

レトロ屋 水道橋

ランチタイムになると大々的に

オムカレー/ハヤシを展開するレトロ屋。

ランチのイメージが強いだけに、

ベースが居酒屋だという認識はなかった。

で、今日はスタンダードメニューの「オムカレー580円」である。

まさに学生受けするわんぱくスタイルで、

ふわっとしたタマゴが美味だ。

そしてその食感柔らかなタマゴにかけられる、

どちらかと言えば甘口のカレーもコクが出てて

タマゴとうまく調和している。

そして意外なポイントは、カレーに入った具である。

ビーフと思い食べているとなんだか違和感を感じた。

そう、なんと牛すじである。

カレーに牛すじのコンビが斬新だ。

これは普段居酒屋というスタイルでなければ

きっと出てこない発想であろう。

はたしてオムカレーという

余程のことがなければ外しようのないメニューを一気に平らげ、

はい、ご馳走様である。
 
パンチ力:3.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
----------------------------------------------------------------------------------------------------
マラソン
・走行距離:10km
・時間:1:02:43
----------------------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿