2012年4月4日水曜日

ランディ

ランチの予算は800円と決めていたが、今日はなぜだか越えてしまった。反省。

さて、その個人的予算越えの栄えあるショップは

ハンバーグ専門店の「ランディ」である。

学生、オフィス街のド真中に店を構えながら、

850円からの値段設定という強気なメニューから

200gスタンダード950円」をチョイス。

着座したカウンターの目の前で揚げられる

ハンバーグの肉々しい香りが食欲を痛快に刺激する。

で、今日はサービスデーらしく、

通常8種類あるソースから1種類しか選べないらしいが

もうひとつ選べるとのことで、ガリマヨとスパマヨの2つをオーダー。

焦ってオーダーしたためか共にマヨソースだったことを内心悔やんでいると、

ジュワーッと盛大な音と共にハンバーグが到着。

ナイフを入れると、ミディアムに焼かれたハンバーグはおもむろに形が崩れた。

「あれ?」、なんとなく残念に思いながらそのひと切れを口に運ぶと、

ソースの強烈な味付けで旨味を感じることは出来ない。

では2口目はソースなしでと思い、そのまま食べるとなるほど、

十分に塩コショウが効いていた。

しかし、ソースなしで食べるにはこの味はあまりにも単調。

なので、ガリマヨとスパマヨを交互にほんの少しずつ付けて機械的に食べていく。

結果、味が濃いからご飯が進む。オカワリ無料なので2杯目をお願いして、

特別堪能することもなく一気に食べあげた。

そして、食べ終えて不快な気分が残ったのは、私の目の前で、

店長らしきバンダナ男が、パートのおばちゃん(奥さん?)相手に

苛立たしげに罵声を浴びせていたことである。

それが夫婦であれなんであれ、

揉めるなら少なくともお客さんの見えないところでしてもらいたいところだ。

パンチ力:3.0
おもてなしの精神:2.5
コストパフォーマンス:2.5

--------------------------------------------------------------------------------------------------
マラソン
・走行距離:10km
・時間:1:04:28
仕事を終えて自宅に戻ってからのナイトランが日課になってるが、早朝ランも気持ちよさそう。でも朝は弱いんだよなぁ。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿