最近怒涛の出店ラッシュを繰り広げてると評判の、「東京チカラめし」。
母体は三光マーケティングフーズというところで、
「東方見聞録」や「金の蔵」など居酒屋がメインの会社だったりする。
その大元が手掛けるこの「東京チカラめし」は、
都内であればいろんなところで見かけることが出来る。
実は前々から食欲をそそるオレンジの看板にひかれながらも、
なぜか店内に入ることはなかった。
そして今日の水道橋ランチで、初めての体験を実行。
店外のチケット販売機に貼ってあった
見るも旨そうなポップに吸い込まれるように
そのまま「焼肉カレー大盛り600円」を選択。
「これほど企業側の戦略にハマっちゃう奴もいないよな」と、
自分の行動が面白かったりもするが、そのまま店内に入ってチケットをトス。
チェーン店なだけにすぐさま料理されてものの数分で
カウンター越しから到着である。
すかさず、まずひと口。
カレーには具がほとんど入っていなくて、味は辛め。
これは甘党の人には若干キツイぐらいの辛さだ。
そして一番ひかれた肉をパクリ。
うーん、これは旨い!
牛肉にたまにある生臭さもなく、ジューシーで程よい肉厚加減。
上に乗ったケチャップベースのソースもなかなかに良い味を出してて、
カレーの具があまりないのがベストだと思えるから不思議だ。
辛くて旨くて、そんな感じで一気にパクパク食べて、
ハイ、今日の水道橋ランチも満腹終了でございます。
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パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
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