相変わらずの安定感を誇る店である。
抜群の旨さで、初めて入ったその瞬間から完全にモッテカレタ店である。
水道橋の焼き鳥居酒屋の「とり焼き一(はじめ)」は、
夜になればどうやらハイエンドな居酒屋になるみたいだけど、
昼は手ごろな価格で激うまランチを提供しているんだよね。
で、今日の水道橋ランチは久しぶりのこの「とり焼き一(はじめ)」にイン。
旨いのは当然焼き鳥系なのは百も承知だけど、
新メニューの豚トロ丼750円なるものに惹かれてしまいそのままオーダー。
そして、店員の大盛無料のアドバイスに快諾してそのまま大盛が到着。
甘辛ダレがびっしりと染み込んだ肉に、
添えられた生わさびをちょいとのせてパクリ。
激しく美味である。
肉のやわらかな食感に濃い目の味付け、
そして意外にもわさびが効いたテイストがたまらない。
ねぎもたっぷり添えられて、それらを一緒くたにモグモグやると、
どの食材にも嫌なテイストは全くなくて、もう文句ナシ!
そんな感じでパクパク続けると、
オヤオヤ、この丼がかなりの大盛具合なのに気付く。
ふへぇー、なかなかに減らない丼である。
まあ、味はサイコーだから無理するだけの甲斐はあるってもの、
と自分に言い聞かせつつ、これまた美味なるおしんこと交互に
モグモグを続けてなんとか今日の水道橋ランチは終了。
たらふく満足でございましたよ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
0 コメント:
コメントを投稿