実にみずみずしい麺である。
クセになると言うか、個人的にはもう
フリークと言っても大げさじゃないような気がする。
それは、「つけ麺屋やすべえ
水道橋店」である。
なんて言うのか、辛味つけ麺の付けダレの
ピリッとした辛味と旨味に入ったブロック型のチャーシューにたまご、
メンマといった具材のバランスの良さはもうハンパじゃあない。
そして喉越しサイコーな水分をたっぷりと含んだつけ麺である。
っと、あまりの好きさ加減に前置きが長くなったが
今日の水道橋ランチはこの「つけ麺屋やすべえ
水道橋店」に決定。
いつものように、辛味つけ麺の中盛を注文して待つこと数分。
もはやお馴染みの、例のつけ麺の登場である。
まず、テーブルに置かれた魚粉を、スプーンにひと山取って麺にパラララッ。
お次はテーブル上のみじん切りネギを、今度はスプーン一杯に取って
付けダレにドッポーン。
あとは一気に勝負あるのみで、ズルルルッ!
うーん、もうなんの文句も発見も感動もないけど、とにかく旨い。
それこそ一時は昼、夜の2食通うという馬鹿もしたけど、
それぐらいハマっちゃってたんだからしょうがない。
ピリッとした付けダレに入ったブロックチャーシューの旨味も健在で、
麺と一緒にカッ喰らってモグモグ。
そして箸休め的なメンマの食感も間に挟むには良いあんばいで、
なんにしても完食までの道を、すべての食材がスムーズに導いてくれる。
っと、そんな調子で食べてるといつの間にかフィニッシュなのである。
さすがに最近は通う頻度は落ちたけど、いつ食べても良いもんは良い、
そんな当たり前のことを実感する水道橋ランチだったのだ。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:4.0
おもてなしの精神:4.0
コストパフォーマンス:4.0
---------------------------------------------------------------------------------
0 コメント:
コメントを投稿