二郎インスパイアという言葉を知らない人にまず説明をば。
とは言っても、簡単に話すと、
かの有名なラーメン二郎に味が似てる店ってことですね。
で、今日の水道橋ランチはもうあのガッツリコテコテの味を欲して、
「ぽっぽっ屋
水道橋店」に決定。
入ってすぐ左脇にある自販機で
スタンダードメニューの「らーめん700円」をポチッ。
カウンターでそれを手渡して、脂多め、味濃いめ、にんにく、
たまねぎ多めといった無料オプションはすべて無しの「普通」でオーダー。
数分で早速完成したラーメンの姿に、まず分かっちゃいたけど圧倒される。
麺の上にもやしがたっぷりなもんだから、
うまく食べないとこぼれ落ちそうになるのを
我ながら感心する巧みな箸使いで、
山崩しのようにそのもやしからつまんでムシャムシャ。
お次は麺である。
うーん、この歯応えと喉越しはもはやラーメンではなく、うどんの域。
「さすが二郎インスパイア!」と、ひとり納得しつつ一気喰うあるのみ。
そして、気持ち程度の2切れのチャーシューが
またかなりのインパクトなのも忘れちゃあいけない。
なにが凄いって、味が濃すぎてビックリ仰天クラスなわけなのだ。
まあそれもこのすべてのパンチ力があり過ぎるラーメンの前では
あんまり気にならないのが不思議である。
そんな感じで食べつつ、ふと
横の人が胡椒を盛大に振りかけていたのを真似てやってみると意外や意外。
なんとも旨いのである。こりゃあ良い!
と新たな発見をした喜びの勢いもプラスして、
あっというまに汁まで飲み干して
パンチ力充分な水道橋ランチは無事フィニッシュであります。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.0
---------------------------------------------------------------------------------
0 コメント:
コメントを投稿