2013年12月9日月曜日

【水道橋ランチ】 肉屋の正直な食堂 神田神保町店


水道橋から神保町に向かってテクテク歩くと、
白山通り沿いに「肉屋の正直な食堂 神田神保町店」なる店がドーンとあって、
そこがなかなかにパンチ力があるもんだから、たまーに足を運んでしまう。
値段は1000円弱でほぼ収まるメニューがラインナップされるんだけど、
オススメは600円でイケちゃう「日替わりランチ」。


今日の日替わりは豚野菜鍋定食なるものだったので、当然迷うことなくチョイス。
なんせ他のメニューは頼んだことがないから知らないけど、
この店のオススメランチは味付けも俺好みで量もたっぷりと
文句ナシのクオリティなんだよね。
なので今日もそいつを頼んで、目の前の電気コンロで早速自分で料理をスタート。


砂時計が半分になったら鍋の底から具材をひっくり返して
よーく火を通してあげる。で、砂時計が無くなっても
個人的には豚料理の場合ちゃんと火を通していないと不安だから、
まだまだ通して、やっとのことで、
鍋に備え付けのソースダレをたっぷりとくぐらせて、いただきます!


ちなみにここん家、ご飯の量が小・中・大の3種から選べるんだけど、
大を頼んだは良いけど笑っちゃうほどのテンコ盛り。
これにはヤラれましたね。
で、出来立てホヤホヤの豚野菜を取り出してパクつくと、もう最高。
この味付けだったらこのご飯の量もペロっといけてしまうとばかりにガッついて、
今日も腹いっぱいでフィニッシュでございー。
---------------------------------------------------------------------------------
パンチ力:3.5
おもてなしの精神:3.0
コストパフォーマンス:3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 神保町駅九段下駅水道橋駅
---------------------------------------------------------------------------------

0 コメント:

コメントを投稿